2009年12月8日火曜日

新作







もひとつ新作です。

コラージュで120cmx110cm

クリックするとでっかい画面になります。
よく見ればわかるように雑誌からヘアスタイルを切り抜いて貼ってあります。
一見抽象絵画のようにも見えませんか?

特殊撮影した太陽の表面のような自然現象を再構築しました。

これも科学や医学によってバラバラになった現代の身体表現の一つと考えています。


しかし私はバラバラになったことを悪く捕らえているばかりではありません。
バラバラになった身体をこのように一気に、直接的に自然現象としてすること、
そのことに希望を見出してもいます。

現代は科学によって、信じられないほど知識が増え、かつて迷信の中にいた人々の
精神生活を見通しのよい、晴れ渡ったところに連れて行ってくれました。

僕らの身体のバラバラさ加減は、そういった、科学によって拡張された精神世界全体を
一気に身体として再構築できる可能性をもっているのではないかと。
そういうものを目指すべきではないかと。
そう思うのです。


私の新作のもう1枚はこちら12月6日のページ


↓クリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿