2011年5月5日木曜日

私はひとつの透明なメディアになり・・・

大地、海流、気候、消化、排泄、肉体の働き、心の働き、
そして、感情の動き、会話、観察、認識、消費、思考、感覚、肩こり、
音楽を聴く、テレビを見る、ビールを飲む
などのこと


できれば私は
私というものがなくなり、
ひとつの透明なメディアになり、
ひとつのメカニックな体系、
ひとつのシステム
ひとつの循環するルート


に成りきって


オリジンから吹き出してくるものを
ほとんどそのまま
アウトプットにしたいと思う。


地下から温泉が吹き出てくるのと同じだ。


結局自分自身が孤立した肉体を持ち、自律した精神を有するがゆえに
循環がそのなかに限定されているかのような誤解をうけてしまう。


しかしそうではない、
本当はとても単純なことで
私はできれば何もしないで、ただそれらのエネルギーを
できるだけ効率よく流しておくだけのものになりたいと思うのだ。
つまりできるだけ太い水道管。
できるだけ幅の広い川、
できうるならば私のような存在などなくて
自然と社会が直結しているほうがいい。
私の存在そのものが邪魔であるくらいのほうが望ましい。



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿