2011年8月8日月曜日

中之条ビエンナーレ搬入

群馬県中之条町で2年に1回行なわれるアートイベント 中之条ビエンナーレの搬入に行ってきました。

木造校舎や商店街など、町の各所で作品が展示されるイベントが行なわれます。
さて、私の会場は旧第三小学校という廃校です。



昔のたたずまいを残す木造校舎



私の割り当ての教室。木の窓枠が美しい
  

教室の前面
 


紙を貼って米糊(+食用竹炭)を塗りました。
真ん中の四角のものが黒板の部分です。




黒板部分を角度を変えてみたところ

中央部の拡大



教室の後ろ。
描いたところは平面で
空いているところは柱に相当します。



部分拡大


体育館でも展示していますが、搬入が遅くなり、写真がとれなかった。
 中之条ビエンナーレは8月20日開幕。
オープニングイベントの一つとして、私の「米糊を手で塗る」アクションが行なわれます。


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿